便所改修工事が必要なサイン
2023/11/11
【便所改修工事が必要なサイン】
便所は日常生活でとても使用頻度が多い部分ですが、場合により改修が必要になることもあります。以下に挙げるサインが見られたら、便所の改修を考慮すべきかもしれません。
排水の問題:トイレが頻繁に詰まる、または排水が遅い場合、配管に問題がある可能性があります。
築年数の古い物件でよくあるのが、庭の植物の根が排水管に侵入し詰まらせるというケースです。一度業者による点検を依頼してください。
悪臭の問題:不快な臭いがする場合、換気不足や排水管に問題があるかもしれません。
床や壁の損傷:便器の水漏れや湿気による床や壁の損傷は、健康リスクを増加させます。湿気のこもりやすい場所ですのでカビの発生にも注意しましょう。
古くなった設備:古いトイレは水の使用量が多く、水道代の増加につながります。
昔の便器は大で水を流す場合約13リッターの水を必要としていましたが、現在では5リッターの水で流せる便器も存在しますので、水道代の節約につながります。
バリアフリー:狭い便所は使い勝手が悪く、ストレスを感じさせます。更に便所の内外で段差や敷居が大きく、バリアフリーの観点で不便な便所が数多く存在します。
新しい便器は汚れも付きにくく、お手入れも簡単な商品が多いです。
便器以外にも、壁紙の張り替え、床の段差解消、手すりの設置など現在の生活に合わせたリフォームをすることで毎日の生活が快適になります。
----------------------------------------------------------------------
大阪で不動産を売りたい方の相談所
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満1-3-11
電話番号 : 06-6314-6668
大阪市北区で住み替えなら
大阪市北区で引越しするなら
----------------------------------------------------------------------